弁護士と弁護士と(笑) | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

弁護士と弁護士と(笑)

昨日は教え子で現在、京都で自分で弁護士事務所を構え頑張っている佐々木氏から、5日ぐらい前に電話があり、東京に仕事が入ったので飲みたいのですがということで。

終電の21時頃の新幹線で京都に帰れば大丈夫だというので、品川の前の駅、俺が昔住んでいた田町にしました。で、田町と言えば、ふくろう亭。もう20年の仲ですから。
 
 
みんな、ほぼ突然なんですよね。1週間前とか、すごいヤツになると前の日に、「明日、東京に行くんですが、ちょっとでもいいので会えませんか」みたいなヤツもいます(笑)
 
 
 
前もって言ってくれればちょっとおしゃれな店もと考えるのですが。いきなりだと予約がいっぱいで取れないんですよ。まあ男2人なんで長居できる居酒屋で十分ですかねえ(笑)
 
 
 

ただみんな、俺に会いたいのか、またはいろいろな人を誘っても断られたので、まあ俺でいいやと思って誘っているのか、これが微妙なんですよ。まあ、どちらにしても金を払うのは俺なんですが(笑)

 

19時30分ごろ、なぜか同じく教え子でこのブログにもたまに登場するこれまた弁護士の杉浦がいきなり登場。最高に楽しかったです。また、かなり酔っぱらいました(笑)