検査結果 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

検査結果

今回はちょっとヤバイかもと思っていましたが、検査結果はすべて正常でした。ホッとしています。




大腸がんの手術をして以来、血液検査・尿検査、なんかドキドキして怖いですよね。3ヶ月に1回ではなく、半年、いや1年に1回ぐらいに変更したいです(笑)



今回は(も)、3ヶ月前に引き続き、内臓関係、GOT、GPT、γーGT、尿酸、中性脂肪、総コレステロール、等々すべて大丈夫でした。




またヘモグロビン、この数値も15.4で正常でした。思えば、このヘモグロビンという数値が去年の7月、10月の検査で下がっていたことにより、一度、内視鏡検査をしてみましょうということになったんです。



で、前にも書きましたが、友人の先生に検査してもらったら、大腸に悪性の2センチのポリープが見つかり、今年の1月に国立がん研究センターで手術をすることとなった訳です。



ただ、このヘモグロビンも12月の検査ではなぜか正常に戻っていました。あのヘモグロビンの下がった数値はなんだったのか?



このヘモグロビンの数値が落ちていなければ、たぶん血液検査を3ヶ月に1回やっているから大丈夫だと安心してしまって、ほっぽらかしにしていたと思います。



その間に、大腸がんがどんどん進行してポリープが数十センチになってしまって、取り返しのつかないことになっていたかもしれないと思うと、ちょっとゾッとしますよね。



次の検査は9月です。今回、意外にも数値は良かったですが、健康には気をつけます。