平成から令和へ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

平成から令和へ

昨日は22時ぐらいにソファでうとうとしていたら、午前0時を過ぎたあたりから、「令和元年もよろしくお願いします」というメールがひっきりなしに。これで起きてしまいました。



昨日、17時からの退位礼正殿の儀が終わり、ご退室されるときに、美智子さまに手を差し伸べたご行為は感動しました。そして陛下の最後の「おことば」が終わった時には、思わず、「ありがとうございます」と口にしてしまいました。



俺の平成は一言で言えば「予備校講師」でした。確か平成三年に予備校講師になり、現在に至るわけですから。



令和になりましたが、時代に期待してもしょうがないわけで、特別グッとくるような思いや実感は正直ありません。



ただ来月で53歳になるので、強いて言えば元号が変わったので俺が変わる(笑)。なにか新たなことにチャレンジしたいと思います。



また、俺が願ってもしょうがないし、どうにもならないことですが、平成の三十年間は災害が多かったので、令和では災害が起こらないように願いたいです。令和、良い時代になってほしいです。