恵方巻&節分 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

恵方巻&節分


今日は恵方巻&節分ですね。恵方巻、そんな習慣は俺がガキの頃はなかったなあ。



どうせ今年もまた売れ残り大量破棄。そして消費期限が1日なので、本当は食べられるのに捨てる食品ロス。来年からなくせばいいのに(笑)



「うちは恵方巻は売りません。その分、従業員の給料に還元します」。なんてデパートやスーパーやコンビニがあったら大ファンになりますね。



また今日の節分のときの福豆。あれは本当にまずいですね。非常識だと言われようが、罰当たりだと思われようがまずいものはまずい(笑)



食べられる方は、次の年まで健康でいられるように、自分の年よりひと粒多めに食べた方が良いみたいですよ。



ちなみに俺は食べません。もし食べても1粒くらいです。50粒も食べたら気持ちが悪くなってしまう(笑)