明日のセンターでの注意事項 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

明日のセンターでの注意事項

明日、センター試験ですね。これだけは守ってください。


①電車の遅れや天候(特に北海道・日本海側の東北・北陸の受験生)なども考え、なるべく会場に早く着くように。イライラや不安は大敵。

②時間配分に注意する。分からない問題はとりあえず飛ばす。センターは時間との戦い、とにかく時間配分を考える。

③もし前の科目で失敗してしまったとしても、引きずらない。気持ちを割り切ること。誰でもミスはする。何のために今まで頑張ってきたのかよく考えること。



まったく緊張していない人なんていません。多少なりともみんな少しは緊張するもんです。その緊張したものが全員受けるわけだから、今緊張している人は、緊張したままで大丈夫だよ。



今まで頑張ってきたヤツは自分を信じろ!俺の授業を受けてきたヤツはちょっとだけ俺も信じて(笑)。今日はある程度の睡眠をとった方がいいんじゃないないの。