初詣編。験を担ぐなら | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

初詣編。験を担ぐなら



もう初詣に行ってしまった人はごめんなさい。来年の参考にしてください。



神社やお寺にお参りに行ったとき、さいせん箱に入れるお金。あくまでも参考にしてください(本当に参考ですよ(笑))



神社は白いお金、つまり1円玉、100円玉、500円玉、千円札を入れると言われています。



お寺は赤いお金、5円玉、10円玉、5千円札を入れます。



じゃあ、1万円札は?1万円札は神仏融合です(マジです(笑))。神様も仏様もお金には弱いんです(冗談、冗談(笑))



神社、お寺に行って、「あれ、どっちだったっけ?」ってわからなくなったら、1万円を入れておきましょう(笑)



なぜ、神社は白いお金でお寺は赤いお金なのかは、ちょっとエロチックな話になってしまうので、自分でネットなどで検索して調べてください。