イブは焼肉ですかねえ(笑) | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

イブは焼肉ですかねえ(笑)






友人の誘いで昨日の夜は焼肉でした。まあ、クリスマスイブという年でもないし、顔でもないので(笑)



今日はクリスマス。小学生の時はクリスマスブレント、楽しみでしたね。俺の記憶だと、今日が終業式って日がかなりあり、学校で何を買ってもらったか、みんなで話した思い出が。



ただ、俺らの時代なんで、ごく少人数のヤツを除いては、みんな大したものはもらってないですよ。



クリスマス、または正月前後が誕生日のヤツが何人かいて、「全部まとめられてもらっているので、なんか損している気分だよ」って言っているヤツもいましたね(笑)



「うちは仏教だから何ももらえないんだ」って言ってるヤツもいました(笑)。そいつと昨日、焼肉を食ったんです。久しぶりに会いました。



「ブログ見たよ、大腸がんなんだってな。大変だなあ。お見舞いには行けないから、焼肉おごってやるよ」って、わけのわからないこと言ってましたね。



昨日、しみじみ、「完全に親に騙されてたな。お年玉も、もらったことねえから」って言ってましたよ。まあ、それも思い出、思い出。今は建設会社の社長。かなり忙し、かなり儲かってるらしいです。