灼熱地獄では無理でしょ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

灼熱地獄では無理でしょ

 

 


昨日、7月23日は、弟、誠二郎の誕生日でした。ただまあ残念なことに13歳の時に亡くなっているので、アイツの生きていれば51歳の姿は想像できませんね(笑)

 

 
 
 
昨日、朝起きてハッピーの散歩に行ってから墓参りに行こうって、ずっと思っていましたが、7月中旬の平均気温が、1961年の統計開始以来、日本最高記録になっているんですよ。そんな時に墓参りに行ったら…
 
 
 
ただ、墓参りに行くだけではないんです。行く前まではいつも、暑かったり、寒かった場合は、今日は軽くちゃちゃちゃと掃除してお線香をあげて帰ろうって思うのですが、行ったらやっぱりちゃんとやろうって思っちゃうんです。
 
 
 
で、お墓がちょっと丘みたいな高台にあるので、お墓を洗うのに、水道場所まで何往復もするんです。ちょっとこの暑さでそれは無理ですよね。弟も「にいちゃん、来なくていいよ」って言っていますよ。
 
 
 
こんな災害レベルの危険な暑さで、もし俺が熱中症で死んだら誰が墓を守るんですか?(笑)。てな訳で、昨日は中止。来週ですね。ただ、来週もあまりにも暑かったら…
 
 
 
7月23日がくるといろいろ考えますね。もし誠二郎が生きていたら、アイツはどんな職業に就いていたんだろう?俺は予備校講師になっていたのかなあ?多分、なってないだろう。
 
 
 
仲が良かったから、二人で旅行したり、飲んだくれていたんだろうなあとか諸々。23日がくると、一瞬、時計が止まるというか、逆回りするというか。
 
 
 
あ、すみません。俺のキャラではないのでやめましょう。ハッピー君も昨日で我が家にきて2年が経ちました。