気合いを入れに来ました(笑) | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

気合いを入れに来ました(笑)




福岡県の大牟田市、大牟田有明町校で講演・公開授業でした。大牟田有明町校はしょっちゅう来ています。



こじんまりとした校舎なんですが、大牟田有明校は大好きな校舎です。残念なのは大牟田自体の人口が減っていることもあり、生徒の数も減少し続けていることです。



ただ、俺が来ると必ず生徒の入学率が倍に増えるんです。本当ですよ。ただ毎年は来られないんで。今日は気合いを入れましたよ。生徒たちもこの気合いに応えてくれましたね。




とにかく大牟田の生徒は人なつこいですよ。授業が始まる前もサイン、写真の行列でしたよ。もうサイン、写真で盛り上がると授業は大変なことになるんですよ(笑)



そして2年前、ここから教え子が東大の理3に受かりました。今年はその弟が。今日、一番前に座っていましたよ。「来年、俺も理3、受かります」と宣言していました。嬉しい言葉ですねえ。



スタッフの皆さんもありがとうございました。感謝、感謝です。また呼んでください。必ず来て盛り上げましよ。