リベンジ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

リベンジ


広島県の福山市、福山駅南口校で、講演・公開授業でした。母体は田中学習会です。7月7日、西日本豪雨のため中止になってしまった校舎です。



7日のブログにも書きましたが、7日は朝イチで広島行きの飛行機の欠航が決まったため、新幹線で新大阪まで行き、新大阪で2時間以上待ちましたが、山陽新幹線の運行の見込みが立たずで断念。ただまあ、いずれにせよ7日は無理でしたよね。



田中学習会とは大の仲良しなので、また秋か来年の春にオファーが絶対にくると思っていました。そしたらとにかく生徒が楽しみに待っているので、近日中にということで急きょお願いされ今日になりました。



断る理由も全く見当たらないので(笑)、喜んで引き受けましたよ。今日、公開授業をやるにあたり、広島や岡山に友人たちも住んでいるので、まあ俺が行ったところで何にもなるわけではないのですが、なんか行きたくなってしまって、少し前から広島入りしていました。



今、広島がこのような甚大な状態なので、言葉を選ばないといけないのですが、あえて言わせてもらいます。今日の公開授業は最高でした。なんかうまく言えないですが、本当にやってよかったです。なんか嬉しいです。



満員御礼、すし詰め状態で補助イスまで出る盛り上がりでした。冷房も18度まで下げましたが、熱気で俺も生徒たちも汗だくになりながらの90分でした。 スタッフの皆さんもありがとうございました。またぜひ呼んでください。



今日は久しぶりに飲ませてください。今、流川に到着しました。