旺文社様、愛読書感謝です | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

旺文社様、愛読書感謝です


旺文社から今、「2019年 全国大学入試問題正解」の私立大編と国公立大編が届きました。



俺、旺文社から1冊も参考書・問題集を出していないのに、毎年贈ってくれるんです。旺文社の方、直々に電話をくれ、「先生、入りましたので明日着で送ります」と。本当にありがとうございます。



私立大編が5200円で、国公立大編が5100円(プラス税)
なので、買うと結構いい値段がするんですよ。



「自分で買えよ」って思われそうですが、確かに確かにその通りです。ただ、ある程度の主要大学は2月、3月に解いているので、一瞬買うのに躊躇するのです。



後、本屋さんにの参考書売り場に行くのもちょっと。ただ、参考書や問題集を作るのには、この入試問題正解はなくてはならないものなんです。



ではもう一度解きますかねえ。解くのはまあ、趣味みたいなもんです(笑)。せっかくいただいたので、現代文、漢文まで解いちゃいますよ(笑
)