神戸最高でした | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

神戸最高でした

 東進衛星予備校、神戸岡本校で講演・公開授業でした。母体は松尾学院です。今、終わりました。



いつも公開授業の度に、すごかった、すごかったと書いていますが、今日は特にすごかったですね (笑)。19時開始の予定が、生徒が次から次へと来てくれて、収集のつかない状態に。



うれしいことに予定よりなんと70人以上オーバー。70人ってすごくないですか。200人を軽く超えた時には、もう机もなければ椅子もない。俺も生徒も酸欠状態にだったでしょう。神戸の生徒は最高ですね。




また今日は日照時間が最も長くなる夏至。俺ももっと延長したかったですが、会場が使える時間が決まっているので、延長できるギリギリの時間までですが燃えさせていただきました(笑)



松尾学院の神戸は去年の3月20日にも呼んでいただきました。3月19日に親父が倒れ(そのまま帰らぬ人に(涙))、その日は大阪の吹田、20日は、神戸と姫路で公開授業大成功に終わったのを今ふと思い出しました。



暗い話はやめましょう。さあ、今日は今から飲みますよ。今日の酒はメチうまいでしょう。ところで、どこで飲もうかなぁ。