母の日 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba
2018-05-13 20:23:28

母の日

テーマ:ブログ

今日は母の日でしたね。予備校講師の1年目、ラッキーなことに、予備校講師になって、1週間で人気講師になってしまったのです(自画自賛(笑))



ただ、給料はその年、夏にちょこっと上がっただけで、この年度はそれ以上は上がらなかったので、母の日はおふくろに、何かはあげたとは思うのですが、たいしたものはあげられませんでした。




まあ、それはいいとして、おふくろの誕生日が5月20日で、母の日と近すぎるんですよ。




予備校講師の2年目、この年は人生が激変するぐらい給料があがったんです。だからこの年の母の日は、誕生日も兼ねて、おふくろに車を買ってあげました。まあ思えば、これで少しは親孝行できたかなって自己満足に浸れましたね。




予備校講師の3年目の母の日には、すぐ誕生日がくるので、定番的にカーネーションだけはプレゼントしたら、「そんな安っぽい花なんかいらない。バラにしてよ」って言われました(笑)




そのくせ、せっかくの母の日なんで、寿司をカウンターで食べさせてやりたいと思い、寿司屋に連れていってやったら「こんな高いの食べるのやめなさい。カウンターは高いから、テーブルにしましょう」って、訳の分からないことを言われましたよ。




「カウンターもテーブルも金額変わらねえし、バラより寿司の方が高えから」って言ったのを覚えてます。まあ、うちのおふくろはこんなおふくろだったんですよ(笑)




4年目から、おふくろが亡くなる2011年までは、母の日と誕生日は一緒にお祝いしましたね。今から思うといい思い出ですよ。もう一回、親孝行したかったですね。




ずっと親不孝してきた俺が言っても説得力ないですが、母の日やおふくろの誕生日ぐらいは、「ありがとう」ぐらい言いましょうよ。特に仕事などの関係で、お母さんとあまり会ってない人は、照れくさくても電話すべきです。



まあ、俺だって、カーネーションあげるとき、そりゃあ、めちゃくちゃ照れくさかたですよ(笑)

吉野敬介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み