ヴィンテージ・ケーブ・クラブ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

ヴィンテージ・ケーブ・クラブ

ちょっと自慢に感じるかもしれませんが。まあ自慢と思ってください(笑)。ただオバマ前大統領夫妻も来るレストランなので、興味がある人には良いと思います。



ヴィンテージ・ケーブ・クラブ。会員制のレストランなのですが、何かしらの方法を使えば、誰でもとは言いませんが、会員でなくても利用できると思います(できなかったらすみません)
{AAAABC7E-0394-48B4-B480-2CB6BBA32C31}

場所が本当に分かりづらいんです。中に入るとエレベーターでそのまま上に。エレベーターが開いた瞬間、どう表現していいのか分からない厳かな、幻想的な感じなんです。飾られている絵はほとんどピカソです。
{F7F06D96-8B69-4119-99AD-E3FCAD0F97CE}

{0BE5FEF0-FD51-434D-B566-A69682CE72E0}

ワインもちゃんとセラーで預かっておいてくれます。フレンチ懐石が有名ですが、俺はいつもわがままを言って、寿司にしてもらいます。



ただ、寿司の場合は、最低1ヶ月くらい前からの予約が必要です。完全個室の7人まで座れる寿司カウンターで握ってもらえますよ。



去年の夏に行った時は、板前さんがマグロを見せながら、「今日、たった今、築地からマグロが届きました。好きなだけ握りますよ」って幸せな事を言ってくれ、お言葉に甘えて幸せな腹になるぐらい食べでしまいました。



間違えていたらすみませんが、寿司をカウンターで握ってもらう場合、ヴィンテージケーブでは、7人分のお金を請求されるので、極端にいうと、1人でも7人でも同じ、またいくら食べても値段は変わらないと思います。
{55D3095C-B2E4-48B1-B0F0-1A906CD652BA}

{867EEC45-E7B1-46D4-9AD1-9441B7A8D02F}

{2F01AA21-506F-4765-B831-FA01ABC03E98}

{87088707-F6CE-45EF-90DD-C73F54CADB97}

{15656D5E-7241-4303-8C7C-11F1B3EB7F56}

{EF41F175-E62A-492A-B24B-E884694DABBD}

{DFF294B2-4A4F-487E-91D1-172CE67E14E5}
今回は、8人でしたので、寿司懐石をいただきました。会話が弾んで、ゆっくり食べたということもありますが、18時30分ぐらいからスタートして、10時30分の時点ではまだ食べていたので、かなりの品数でした。本当に美味しかったです。ラストはバーで。
{460D37EC-BAB2-4F4F-BD40-308E4DFE7299}
ここに来る度、俺にとってハワイにいるのに緊張する。またホットする、二度と行けなくなるのは嫌だ。頑張ろうって気にさせてくれるところです。