三連休の最終日 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

三連休の最終日

今日は今から山口県で講演・公開授業です。



山口で授業なんですが、山口宇部空港ではなく、福岡空港から博多、そして新幹線で新山口というコースで山口県に入って参りました。



羽田空港、トランプ大統領の来日で、すごい厳重体制かと思いましたが、そんなでもなかったですね。



また、3連休の最終日の割には、羽田空港のラウンジも空いていました。ただ機内は混んでいましたねえ。



12時35分発(実際は25分遅れましたが)の飛行機、18時30分授業開始、ちょっとぐらいラウンジで飲んでも、18時30分までには酔いはさめる。まわりはみんな飲んでる。



ちょっと生ビールを飲みたいのを、グッとこらえ、飛行機の中でほんのちょっと(だけ飲もう)と思いながら、トマトジュースで我慢。



ただ、飛行機の中でも、「でも、やっぱりなあ…」と、シャンパン、赤ワイン、を飲みたいのをグッとこらえ、スープとコーヒーで我慢(笑)



今、新山口に着きました。もう髪はセット済みです(笑)。そのおかげで今日も羽田空港で修学旅行生と写真を。一番喜んでいたのは、教え子の先生でした(笑)


ではそろそろ待ち合わせ場所に(といってもフロントですが(笑))