俺の授業のVHSやDVDのテープ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

俺の授業のVHSやDVDのテープ


たぶん17日の火曜日のブログを見た予備校関係者の方々(ほとんど講師)から俺の授業のテープを見せてくださいって連絡がきました。



みんな、「参考にしたいんです。悪用はしません」って言います。参考にしてくれるのはありがたいし、悪用なんてしないって分かっています。



貸してあげたい気持ちは、非常にあるのですが、ほとんど9割以上、梅澤、上田、その他の弟子たちにあげてしまったので、もうないんです。



VHSのテープはもう1本もないんですよ(時代もVHSの時代じゃないですよね(笑))。DVDは何枚かはあります。



たまに、本当にたまにですが、昔と同じような入試問題に遭遇し、「あれ、これ、どういうふうに教えたかなあ?」って思ったら、上田、梅澤に俺の授業のテープ、借りてますから(笑)



ただ、あいつらスゴいですよ。「え~っと、どこにあったかなあ」ってことないですから。ちゃんと保管してくれているのでしょう。すぐ貸してくれますよ。そういうやつらにだから、あげたんです。あげて後悔はないですね。




写真はこの間、やつらがうちに来たときの写真です。