センターまであと100日 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

センターまであと100日

センター試験まであと100日ですね。あと100日は勉強以外しないって家族に宣言しましょう。また、自分自身に言い聞かせましょう。



そうすると必ず、「じゃあ、100日間、飯も食わなければ、トイレにも行っちゃいけないのかよ」ってヤツいますよね。



そういうヤツは受からないでしょう。受かっても、受かってからが一番大事な仕事や人間関係、これらに大きく支障が出て人生を送ることになるでしょう(笑)



100日頑張れれば、あと私立、国立の入試日まで、そんなにツラくなく頑張れますよ。とりあえず100日、乗りきっていきましょう。



適度な睡眠は絶対にとることです。また、眠くなって集中力が切れたら、10分ぐらい何もかも忘れて目をつぶってみるといいですよ。俺、いまだにやってます。一瞬だけ夢の中にいます。



ただ、くれぐれも布団の中には入らないように。そのまま朝まで行ってしまうので(笑)



そして、入試がすべて終わったら、とりあえず寝る、めちゃくちゃ遊ぶと家族に宣言しましょう。また、自分自身に言い聞かせましょう。



ただ、そうはいってもそんなに寝られる訳ではないし、そんなに遊べませんよ(笑)