さすが火の国、燃えましたよ(笑) | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

さすが火の国、燃えましたよ(笑)


熊本県の宇土駅前校と八代松江通り校の合同の講演・公開授業でした。



熊本は夏、「元気づけてください」ということで、光の森校で公開授業をしました。



で、公開授業が終わったあと、馬刺を食べている時に急きょ、「できたら次の日時間があれば、何校舎か回っていただきたい」と言われ、いい格好をしたい俺は二つ返事で、「了解。じゃあ、できるだけたくさん回ろう」と。



その時、宇土や八代にも行きました。そしてその時約束したんです、12月に来ると。ちゃんと約束を守りましたよ。夏にいた生徒も当然いましたよ。一番前を陣取っていました(笑)



そのうちの3人はなんと中学2年のとき、俺が宇土で公開授業をやった時にもいたみたいです。



夏同様、今日も燃えましたね。予定よりも20名以上、参加してくれたみたいです。とにかく熊本生徒は明るい。さすが火の国、生徒が燃えて見えましたよ(笑)



震災で授業の遅れを取り戻せたかどうかは、今日の90分では無理だとは思いますが、夏に引き続き、やる気、これだけは注入できたと思います。



さあ、飲みますかねえ。熊本と言えば迷わず馬刺ですよね。夏と同じというか、熊本に来るといつも行く店です。



馬刺は低脂肪、低カロリー。今日の授業とは真逆。そして俺と違って上品(笑)。あ、馬刺きました。それではいただきます。