センターまで50日ちょっと | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

センターまで50日ちょっと

あとセンター試験まで50日ちょっと。詰めこむものはどんどん詰めこんで。



暗記は慣れなので、暗記すればするほど、スピード力がアップして早く覚えられますよ。



たまに「暗記をしてはいけません」とか、「暗記をしたら落ちます」などと、訳のわからないことを言っている先生もいますが、そんなのはウソですから(そういうことを言っている先生に悪意などは全くないので誤解しないでくださいね)



そういうことを言う先生は頭のいい先生なんですよ。稀に、本当に稀にそういう人がいるんです。ただ、ほとんどの人は凡人なんだから、覚えないといけないものはガンガン覚えないと。



ただ暗記しているだけでは解けないけど、きちんと暗記をしていなければ解けない問題を出してくるのが難関大学ですからね。それも忘れないように。



そのレベルになっていないヤツは、そのレベルに達したら考えてください。まずは暗記すべきことは暗記して。



そして何度も言いますが、暗記だけでなく、毎日きちんと考える・理解する勉強も必ずやることです。また読解力をつける(維持する)ことは忘れないでください。



さあ、遠慮しないで死ぬ気でやってください。どうせ死なないから(笑)。受験勉強をやり過ぎて死んだヤツ、今まで見たことないですから。頑張って!