ゲットしましたが | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

ゲットしましたが





今日はというか、さきほど、今日から新宿の小田急百貨店で九州・沖縄物産展が開催。



物産展は好きだし、3日ぐらい前の新聞チラシにも入っていたので、それは知っていたのですが。



朝、友人から電話が。「焼酎の魔王が3000円以下で110本限定販売だから並んでゲットしに行こう」とのこと。



確かに魔王はすごくすごく大好きな焼酎ですが、並ぶのはちょっと…。で、並んで買えなかったら最悪じゃないですか。



ただ、まあ並ぼうと言うので。9時30分に着いたらもう地下1階、1階もエレベーター前に200人ぐらいの行列が。たぶんみんな魔王を目当てだと思います。



俺、その行列見て帰ろうと思ったんです。そしたら友人曰く、「これに並んで待って乗ったら無理、買えない。エスカレーターで11階まで行こう!」



「えーーー!俺今、指が痛いんだよね。」


「それは関係ないでしょう」ってことで(笑)。



エスカレーターの前も数十人並んでいましたが、10時開店と同時に1階から11階まで。走りましたよ。


走るのはいけないと分かっていますよ。でも、みんな走っているし、走らないと買えないですよね。



店員さんは、「危ないですから走らないでください」って。じゃあ、走ったって買えないかもしれないこんな企画やるなって話ですよ(怒)



すごかったですよ。みんな魔王のために。2回目のエレベーターで11階まで行った人は確実に買えませんでしたね。



ちなみに俺は106番目。本当に俺の人生と同じギリギリでしたよ(笑)



久しぶりに並び、走りましたが、危ないですよ。小田急からすれば、物産展に来てもらおうと思っての企画でしょうが。



店側の気持ちもすごく分かりますが、お年を召した方や、小さな子どもを連れている人もたくさんいましたから。買えた俺が言うのもなんですが、もう少し考えた方がいいですよね。



魔王だけゲットして帰るのも申し訳ないので、物産展でいろいろなものを買ってきました。



今日は今から(13時から)ゲットした魔王と物産展で買ったもので、臨時パーティー開催です。今のところ10人も集まりそうです。