帰国しました | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

帰国しました

昨日、ハワイから帰って参りました。マウイ島で1週間ぐらい過ごした後、オアフ島に入りました。



去年の同じ時期は1ドル120円ぐらいだったのが、今年は俺がハワイに着いた辺りから100円ぐらいをうろちょろ。



買おうと狙っていたものが、去年はすべて売り切れていたので、注文していたんです。その時は残念と思いましたが、まさかの円高。



結果的には、去年買わなくてよかったです。かなり安く買えて、めちゃくちゃラッキーでしたよ。



オアフ島に着いて、まずは買い物。買い物は基本、1日で済ませます。ハワイ最大のショッピングセンターのアラモアナに。



買おうかなと、気になっていたロレックスがあったんです。まずはここから。スタッフの小山さんは25年来の友人です。



ロレックスの店、ベンブリッジに入り、時計を見ようかなとした瞬間、「は~い、吉野さん」とどこかで聞いた、なんか嫌な声が。振り向くと、な、なんと沖田先生ではありませんか。



「吉野さんを探しに来ましたよ(笑)」って言われ、初め冗談かと思ったんですよ。そしたら冗談ではなく、本当にギャグだかなんだか分かりませんが、俺を探しにハワイまで来たらしいんです(笑)



だから、「あ、そうですか。でも俺もいろいろ予定があるので、サ・ヨ・ウ・ナ・ラ」って訳にはいかないですよね(笑)



「飯はどこか予約しましたか?」


「吉野さんと一緒でいいですよ」



「え、一緒でいいですよ」って言われてもねえ(笑)



「どこか行くところは?または行きたいところはないですか?案内しますよ」


「特にないので、任せます」


えーーっ!任せますって言われても(笑)



悩んだ挙げ句、まあとりあえず、俺のいつも泊まっているホテルに戻り、海で砂のお城を作りました(笑)



見後に完成したところに、荒波が来て壊れ、また新たなお城を作りながら、“世の無常”、“もののあはれ”を感じながら、沖田先生をどうしょうと物思いにふけっていました(笑)



結局、4日間ほぼ一緒に過ごしました。夕食はまさか沖田先生、来るとは思っていなかったので、俺の友達とかと。



芸能人も含め、いろいろ分野で活躍している人たちを紹介したので、新たな人脈ができたと思いますよ。



また、福ぴいともランチしたんですよ。これまた全然、懐かしくなかった(笑)



今回、沖田先生とかなりプライベートな付き合いをさせていただきましたが、沖田先生は、俺と違ってかなり紳士的な人でしたね。



ただ、そうかと思えば、俺はハワイに着いた瞬間から、ハワイ時間で生活するのですが、沖田先生はずっと日本時間で生活してました。



だから、たまに眠くなるみたいで、「吉野さん、ちょっと寝てきます」って自分の泊まっているホテルにわざわざ帰って行くんです(笑)



まあ、詳しくは沖田先生のブログをみてください。今まで一度もハワイの滞在ホテルを書いたことありませんが、とうとうバレてしまいました。また俺の裸の写真も披露されてしまいました(ちょっと沖田先生を恨みます(笑))