飯田高校、超最高でしたよ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

飯田高校、超最高でしたよ

飯田高等学校での講演、先ほど無事に終了しました。はじめは高3年生だけの予定が、高2生も受けたいということになり、体育館に563人。



今日の飯田市の気温は30度。体育館はクーラーがない。蒸し風呂ですよ、蒸し風呂。酸欠ですよ、酸欠(笑)



ただ「笑うな」というのは地獄(笑)。生徒も先生たちも大興奮。そして後半になって来ると、輝いていた顔つき、目つきが、真剣な顔つき、目つきに変わって行くんです。



俺、この生徒の顔を見るのが、大好きなんです。予備校講師冥利につきますね。今日は高校の先生たちの顔つき、目つきも変わって来ていましたよ(笑)



高3生はあと半年、死ぬ気で頑張れる顔に変わってました。高校2生も良いスタートを切れる顔に変わってましたね。



飯田高校の先生方、ありがとうございました。また、今日この講演を主催してくれた、東進衛星予備校の飯田高松校のオーナー、上原さんをはじめ、スタッフの皆さんありがとうございました。また、呼ばれたら来ちゃいますよ(笑)



さあ、もう今すぐ帰ってもいいのですが、「是非、飲みましょう」と店まで予約してくれているみたいなので。また、今日で夏の講演・公開授業は終わりなので、お言葉に甘えて。今日は飲みますよ。