前日入りします | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

前日入りします

明日は昼12時から札幌で講演・公開授業です。当日入りでもよかったのですが、念のため。本当は、寿司が食いたいため(笑)、前日入りすることにしました。



まあ、ひとりで伊勢鮨に行ってもいいんだけど、誰かいないかなあと思っていたら、ピンと浮かびました。



沖田先生、この人にしよう!ただこの人、札幌に住んでいるクセに、なぜかいつも札幌にいないで東京や福岡や大阪にいる(笑)



これだけ付き合っているのに1度も北海道で飲んだことがないんですよ。ダメもとで(ただ別に心の底から飲みたいわけでもない(笑))電話をしたら、なんと今日は空いてるとのこと。



空いてると聞いた瞬間、別に飲まなくてもいいかなとも思ってしまいました(ウソですよ、ウソ(笑))



電話を切って、伊勢鮨に電話をして、「今日、2人頼むよ」って言ったら、タッチョ(親方)が、「お前、うちの店をナメるなよ。いっぱいだバーカ」って言われてしまいました(ガーン)



「21時頃終わるから、それから握ってやるよ。で、そのあと飲みに行こうぜ」って言われましたが、明日があるので、伊勢鮨は残念ですが、また今度。



「しんせん」か、「モリエール」にも聞いてみようかと思いましたが、どうせここもいっぱいでしょう。もうこうなったら沖田先生に任せましょう。では、そろそろ空港に向かいます。