投稿し忘れましたNYパート4 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

投稿し忘れましたNYパート4


「投稿し忘れましたNY」あまりにも久しぶりで忘れていました。久しぶりに投稿します。パート4です(もしかしたらパート3か、パート5かも)



ニューヨークでの食事は、ステーキや昼にハンバーガーも食べましたが、やっぱり日本食レストランが多かったですね。



日本食レストランは、『スシ・オブ・ガリ』、『ズーマ』、『レストラン日本』、『マサ』が印象に残りました。



特にマサは値段もスゴかったですが、おいしかったですよ。写真は現像した写真から。オーナーの高山雅さんと撮ったものです。



ステーキは『ピータールーガー』と『ビーエルティステーキハウス』に行きました。



ピタールーガーは、プライムビーフステーキ、ビーエルティは、プライムビーフステーキをさらに熟成させたものを食べたのですが、共に肉の旨味が凝縮されて、また歯ごたえがあり大満足でした。



ハンバーガーは『シェイク・シャック』と『ナプキン・バーガー』に行きましたが、シャック・シャックは混んでましたよ。



シェイク・シャックのハンバーガーは1つでは足りないので、2つは食べましょう。俺はさらにホットドックも食べましたが、これもおいしかったです。



彼女がいたら絶対おすすめが、ブルックリンのリバーカフェという店です。味も良かったですが、ここはムードですね。夜景は最高だと思います。



メインまではそんなにボリュームはないのですが、メインのステーキ、これだけはかなりボリュームがあるので、メインに行く前にお腹がいっぱいになったら、メインは変えてもらった方が無難かもです。




チャイナタウンにあるジョーズ・シャンハイという中華の店にも行きましたが、庶民的な店にも関わらず開店してからほぼ同時に満席になっていました。



小籠包をはじめ何を食べてもおいしいですが、日本と違い熱々ではないのが、ちょっと残念でした。友人曰く、熱々で出してやけどされ裁判にならないように気を付けているみたいですよ。



話のネタになる店としては、六本木ヒルズクラブの会員制クラブのメンバーならたぶん使えると思うのですがペンクラブという、同じく会員制のバーでも飲みました。



記念にミネラルウオータまでいただきましたが、まあ普通の水ですよ。



あと、甘いものはあまり得意ではないのですが、宿泊したホテルから歩いて5分もかからなかったので、ドミニクアンセルベーカリーという店に行きました。



そこで何て言うのかなあ、マシュマロをバーナーで焼いたものを食べましたが、これおいしいですよ。



店内は空いていたので、次の日にパンを買いに行ったら、ちょっと混んでいる。みんな(知らないアメリカ人)が買っているものと同じものを買いました。



これまた何て言うのかなあ、ドウナツの形をしているものを食べましたが、これがうまい。並ぶといっても10分ぐらいなので、次の日も買いに行ってしまいました。



ドウナツで思い出しました、ユニオンスクエアパークの近くにある『ドウ』というドーナツ屋さん、これもうまかったです。



サイズは大きいですが、中がフワッとしていてペロッといけちゃいます。



こんなところですかねえ。長々とすみませんでした。参考になればうれしいです。



あ、ラーメンは食べたくなり、食べようと思いましたが、すごく混んでいたのでやめました。ただ、飛行機の中で一風堂のラーメン食べました。