明日からに合わせてではないけど | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

明日からに合わせてではないけど

明日から7月の講演・公開授業が始まり、毎日ではないですが、21日まで続きます。



毎日だときついので、ちょっとわがままを言って。その代わり、引き受けたところは超全力投球、グレートで行きますよ(笑)



それに合わせる訳ではないですが(少し合わせているかも(笑))、今、美容院に来ていて、今からパーマをかけます。



たま~に、本当にたま~に失敗というか、俺がちょっとだけ気にくわないというか、俺がちょっと気にくわないというか、失敗というか(要はどちらかわからないんですよ(笑))に備えて、明日も美容院ちょっとだけ押さえてあります。



たかが髪と言われそうですが、すべてがバッチリ決まってひとつですから。ひとつでも納得いかないとモチベーションが今一つになり、モチベーションが下がると、当然パフォーマンスが下がるんですよ。



あと5分くらいで、アイロンで巻いていきますよ。横はめいいっぱい髪を短く切ります。だからたまにアイロンが頭皮にあたってめちゃくちゃ熱い(涙)



てっぺんも横程ではないが短く、あとは全体的に短く巻いて、一番前だけ気持ち長めに残し、少し幅のあるアイロンでカールを大きめに巻きます。最低4本のアイロンを使って巻きます。



まあ、50歳にしてこれだけ髪があるのは幸せですよ。悩みは少しだけ髪が多すぎることです(髪で悩んでいる人、ムカつきますよね。申し訳ありません)



また、すぐ伸びるので今日の髪の有効期限は3週間、持って1ヶ月ですね。本当はパーマをかけてから1週間から10日経ってからが一番バチっと決まってかっこいいので、実質は2週間ですかね。ではそろそろ。