できる事があれば | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

できる事があれば

ニューヨークから帰って来ました。それは置いておいて、熊本の大地震、飛行機の中で知り、昨日帰るや否や、熊本の友人や知り合いの方へ連絡を入れました。今のところ全員、電話にでてくれて無事で安心しています。



驚いているというか、混乱している状態なので不適切な表現がありましたら申し訳ありません。



熊本は東進の講師になってからもう10数回公開授業などでお世話になり、東進のスタッフだけでなく友人もたくさんできました。



4年ぐらい前の夏、玉名寺畑校での台風での公開授業、スタッフが台風なので心配していたのに、玉名寺畑校開校して以来の生徒が参加してくれたことや、初めて熊本での講演は、確か熊本県立劇場で会場が溢れかえっていたこと。



また宇土や光の森、味噌天神などでも呼んでくれて超満員になったことなどと、良い思い出しかないんですよ。



昨日、帰って来たばかりなので、恥ずかしながら今何をすればいいのか、また必要としているものがあれば今すぐにでも送りのですが。



ヤマトと佐川のいつも配達してくれているお兄ちゃんたちとも今、話したのですが、現時点では直接熊本に発送することも、荷物を預かることも無理な状態です。ただ、福岡までなら送れそうなので、そこから持ってもらう手もある。



俺ができることなど毎回、しれていることですが、何もしないよりいいですよね。皆さんも何かしましょう。俺も自分にできることをやりますよ。こういうときこそ団結、助け合い、お互い様の精神ですよ。



犠牲者のご冥福を心よりお祈りし、被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。また、1日も早い復興を願います。