そうじゃないんですよ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

そうじゃないんですよ

昨日のブログを見た友人が、「新福菜館なら、麻布十番にできたじゃん」ってメールがきました。



そうじゃないんですよ。ラーメンなどの昼食系は、そこに行ったから食べたいってあるじゃないですか。



札幌に行くとよく行くラーメン屋、「純蓮」も札幌に行ったから食べたいんですよ。恵比寿にもありましたが(今は閉店しました)、恵比寿で純蓮のラーメンを食べる気にはならないんです。



徳島ラーメン、「いのたに」も徳島に行くと食べたくなるのであって、東京にあったら、たぶん行かないと思いますね。



「神座」も大阪に行くとなんか食べたくなりますが、東京では食べたことないですね。



尚、本店の方がうまいなどと、通ぶっているわけではありませんので誤解のないように(笑)




それにしても昨日はよく歩きました。ちょっと足が痛いです(自業自得です(笑))



今、午前の仕事終了。コーヒーを飲みながら少し休憩。14時から打ち合わせ、19時30分からは藤沢で講演・公開授業です。