先ほどの続きです | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

先ほどの続きです

そうは言うものの、勉強すればするほど「間に合うかなあ、間に合うかなあ」って不安になっていくものです。



入試の1日前になって、英語完璧、国語もバッチリなんて受験生がもしいるとしたら、それはスゴくスゴく勉強したヤツか、もしくは単なるバカなヤツかのどちらかなんです。



みんな不安なんです。その不安を解消するには、勉強するしかないんです。



で、勉強すればするほどまた不安になる、そんな気持ちが入試が終わるまで続く、そんなもんなんです。ただ、それもあと何百日ではなく、何十日で終わるんだから、あと何十日めちゃくちゃやろうぜ!