「ピ古単」と呼んでください(笑) | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

「ピ古単」と呼んでください(笑)


『吉野式 ピタリと当たる古文単語 完璧バージョン』、通称「ピ古単」が出来上がりました。



センター試験をはじめ、国立、私立を問わず、もう一度過去15年間(もう少しかも(笑))のすべての大学で出た文章・設問を分析し直しました。



パート1~パート7まで7つの章にわけています。特にパート1の「まとめて覚えるコーナー」、パート2の「グループで覚えるコーナー」、これは他の古文単語集にはないものだと思います。



そして今回、よみ単・常識をかなりパワーアップさせました。



学研の国語科のスタッフからは、かなり評価が高いらしく(まあ、当たり前だよな(笑))、また、明日の俺の誕生日までに絶対に渡したかったみたいです(お心遣いありがとう)




6月下旬から7月上旬には書店に並ぶので、楽しみにしていてください。「めちゃくちゃ出るじゃん」と使いたくなってくれるはずに仕上げたつもりです。



もちろん今、違う単語集を使っている人はそれを使ってください。その単語集も絶対にすばらしいと思いますので。



それにしても、40代最後の一番最初にもらったプレゼントが単語集、それも自分が書いたやつ。なんかビミョーだなあ(笑)