またやらかしていました | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

またやらかしていました

土曜日、日曜日が講演・公開授業なので隠していましたが、実は右足首を先週から捻挫していました。毎回、同じところです。



2013年1月の下旬ぶりです。その時は剥離骨折していました。知っている人も多いので、詳しいことは書きませんが、2005年10月下旬からの古傷ですから、もうしょうがないし、付き合っていくしかないですね。まあ、これが転機の原因のひとつになりましたし。



だから、先週は寝違えたのか、首は痛くて動かせないし、足は動かしたらまずいので、前に東芝病院のいつも診察してもらっている先生が、作ってくれたギブスで固定して寝てと最悪でした。



まあ、こうはいっても公開授業も大成功だったし、単語集も最後はかなり地獄でしたが、書き上げることができ、また次の参考集も決まる、その他もろもろ良いこともあったわけで、プラマイゼロですね。



勝手な判断ですが、たぶん今回は折れていないと思います。腫れも痛みも和らいできましたが、もう少し経って、まだ痛ければ木曜日ぐらいに病院に行ってみます。あ、25日は誕生日だった。今年の誕生日は最悪だ(笑)