堪能しました | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

堪能しました



昨日は、2年前の正月に韓国に行ったメンバー、5人で恵比寿の筑紫樓に行って来ました。



今回のメインはアオザメのフカヒレです。ずっと食べたかったんですよ。アオザメのフカヒレは肉厚で本当に見事です。



写真は、料理前と料理された姿煮込みのアオザメのフカヒレです。席に着いてすぐに支配人が、「今日はこれで行かせていただきます」と自信満々で持ってきましたよ(笑)



フカヒレも見事でしたが、醤油とウォータソースの味付け加減、これが抜群でした。ヨシキリザメ君には申し訳ないけど、やっぱりアオザメ君ですね。格が違いますよ(笑)



その他、アワビの姿煮込み、北京ダック、活きた車エビの老酒醤油漬と昨日はメジャー級の料理を堪能しました。



写真も撮ったのですが、俺の写真の撮り方がちょっとビミョーで(部屋がちょっと暗いんです)、アップできません。すみません。



ちなみに、「フカヒレ」はフカ=サメ。つまりサメの鰭(ヒレ)ですよね。