やっと来た、本当に待ってたよ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

やっと来た、本当に待ってたよ


ETRO エトロのアタッシュケースです。予備校講師になった年か、その次の年にハワイに行ったとき、このアタッシュケースに一目惚れ。1つしかなかったこともあり、ちょっと高かったですが、即買いました。



それから、十数年使いかなり年季も入ってきましたが、これがまた味があってかなり気に入っていたのに、数年前、弟子の上田が、予備校講師になった時に欲しいと(かなり前々から言っていましたが)



かなり悩みましたが、心機一転、新しいのを買おうと決断し、上田に譲りました。



そしたら、このアタッシュケースがヨーロッパから入ってこない。1年に1つくらいは入ってくるみたいなので、それを持ってきてくれるので見るんですが…



日本の職人さんが作っているわけではないので、ちょっと…な部分が。エトロの店長さんも外商さんも「ちょっと、お売りできませんが、一応入りましたので」と言って、入ると持ってきてはくれるのですが。



ちょっと荒い、悪く言うと雑なんですよ。やっぱり日本の職人さんは細かくて繊細なんですよ。



当然、上田に半分冗談、半分本気で返してくれと言ってましたが、聞き入れてくれませんでした(笑)



そして、やっと今日、たった今、東急百貨店の外商さんが届けに来てくれました。確認しましたが、文句のつけどころないです。



4年以上待ちましたよ。なんか今年運気が上がりそうです。今年からこのアタッシュケースで行きます。