センター試験 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

センター試験

センター試験まであと10日。「あと10日しかないんだ」って思っている受験生も多いと思いますが、みんな思ってますよ。みんな同じ気持ちです。



「センター、早く来ないかなあ」って思っている受験生は、ものすごく勉強して早く大学に入りたいヤツか、ものすごく勉強していないので、早く浪人したいヤツのどちらかです。



ここまで来たんだから、「あれもやろう、これもやろう」ではなく、今、目の前にあることを集中してやりましょう。



そして、死ぬ気で。大丈夫、大丈夫、受験勉強しすぎて、死んだヤツなんて今までいないから。



ただ、風邪は気を付けようね。センター当日、「風邪を引いたから、思うような点数を取れなかった」。もしこれが本当でも、これは、言い訳にしかなりませんので。