衆議院選挙、行きましょうよ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

衆議院選挙、行きましょうよ

今回の選挙で650億円ぐらいも使うのに、選挙が終わっても、たぶん選挙前と何も変わらない、たぶん投票率も最低になりそうな総選挙。



650億、復興や教育を受けたくても受けられない人など、もっと違ったことに使ってくれればとみんな思っている、庶民のことは全く理解してくれない総選挙。



俺たちが払っている税金をこんなことに使ってもらいたくないのですが、だけど投票券を持っている年齢の人は、選挙行きましょうよ。



文句がある人は、どうせ変わらないとわかっていても、投票してから文句を言いましょうよ(特に20代、30代は)。



そうでないと政府は、当然、投票率が一番高い世代(60代)のところにお金を使い、ますます子育て支援などが、あと回しになりますよ。だから20代、30代の投票率をアップさせて、政治に参加して、ビビらせましょうよ。



投票率が高く、特に若い人が選挙に行ってもらえる政治にしないとダメですよね。



今回の選挙では総理大臣は変わらないけど、アメリカの大統領選挙なんか、4年に1回、韓国なんて5年に1回ですよ。中国なんて自分たちで決められないんですから。