恥ずかしいですが | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

恥ずかしいですが

今、ふと思ったので書いてみました。俺、いまだにエスカレーターとエレベーターが、どっちがどっちだか、たまに迷うときがあります。



また、エレベーターの「開く」と「閉まる」のボタン(記号)の区別がつかないときも。



つい最近も、エレベーターに乗り、走ってくる人が目に入ったので、押して待っていてあげようと、開くのボタンを押していたつもりが間違えて逆で、俺のせいでその人、エレベーターの扉にサンドイッチ状態で挟まってしまいました。あ、当然謝りましたよ。



なんで書いたかというと、この間たまたまテレビをつけたら、トムとジェリーがやっていて、めちゃくちゃ懐かしいと思いながら、10分ぐらい見てましたが、あれ、トムとジェリー、どっちがネコでどっちがネズミか、どっちでしたっけ?



たった今、『吉野のパワーアップ古文 読解入門編』(東進ブックス)の原稿、チェックし終わり、取りに来てもらいました。



もう、直せません。あとは発売を待つだけです。9月25日頃、書店に並ぶみたいですよ。読解力が今一歩の人、もう少し待っていてください。