打ち合わせから同窓会に | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

打ち合わせから同窓会に


昨日は大和書房と打ち合わせでした。まだ正式に決まった訳でもないので、このブログには、某出版社と書こうと思いましたが、大和書房が構いませんというので。



打ち合わせの内容を簡単に言うと、大和書房は創立54年になるので、54にちなんで、俺に源氏物語の54帖の中からピックアップし、場面を厳選して書いてほしいという、なんか54を引っ掛けた依頼です。



よく行く代々木上原の焼き鳥屋「ふく」で打ち合わせをしたのですが、まず打ち合わせよりも肉が食べられたことが(ここ数日のブログをチェックしてください)、うれしかったです(笑)



そしたら1時間後、隣の席に富ちゃんと、現代文の青木が。青木、久しぶりに会いましたよ。以前はしょっちゅうおごらされましたよ(笑)



いや~あ、富ちゃん、まだまだ大丈夫なのかなあぐらい成長して大きくなっていますねえ。一応、写真撮っておきました。