準備万端です | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

準備万端です

今日は明日、授業収録する2014年、早稲田大学の社会学部と商学部の過去問演習講座の準備をしていました。



解くのはもう、2月それぞれの入試日に解いているので、問題はないのですが。



大問題は時間配分なんです。社学は60分、商学部は50分で解説するのですが、解説(教え)きれるかどうか。




漢文まで解説するので、実際、もう少し時間ほしいですよね。




東進は収録、一発勝負だから収録する1分前までは、「終わるかなあ」とか「全部説明できるかなあ」って感じで少しだけ緊張しますね。



ただ、授業が開始したら緊張なんてしてる暇がないんですよ。機関銃のようにしゃべりますから。



とりあえず、準備し終わりました。明日、期待していてください。漢文もちゃんと解説しますよ。