投稿し忘れました マウイ島編5 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

投稿し忘れました マウイ島編5



新婚旅行で時間の取れる人はぜひ泊まってほしいホテルというか、コテージがあります。




それは、「ホテル・ハナ・マウイ」です。今回は泊まりませんでしたが、何度か宿泊したことがあります。




写真は撮ってきませんでしたが、マウイ島の観光の本や、ネットを検索すれば写真が出ると思います。




ホテルは、全室スイートで、部屋には時計やテレビがないんです。




そのくせ、演出が渋くて、豆のコーヒーが置いてあって、自分でひいて飲むんですが、なくなればまた持ってきてくれます。




当然、無料ですよ。日本のホテルや旅館みたいに、冷蔵庫の上に、インスタントコーヒーが置いてあって、「香りが違うコーヒーをどうぞ、500円」なんてことはこのホテルにはないですから。




とにかく、時間も止まり、何もかも忘れ、のんびり、ぼーっとさせてくれるところです。プールも最高で、あまりというか、ほとんど人はいません。




このホテル、天国なんですが、ただちょっと困るのが、ホテルがとにかく広いんです。部屋というか、コテージも景色がよくなればよくなるほど、フロントから遠ざかる(このフロントの隣にレストランがある)ので、ご飯など、何かあるとき大変なんです。




歩ける範囲では、ガソリンスタンドの側にホットドッグなどの軽食屋と、ハセガワストアーという、まあコンビニみたいな店しかありません。




だからのんびり過ごすには、朝昼晩、全部ハナホテルのレストランで食べないといけないので、レストランまで歩くのも大変。なんかちょっと違う料理も食べたくなるんですよ。




ただ、食べるのと、ちょっとしたことを除けば、本当に天国ですよ。スタッフも家族みたいに接してくれますし。俺は、泊まると3泊はしますね。




ハナから入る場合は、ホノルルからハナ空港に飛んで、ハナ空港からホテルの人に迎えに来てもらうのが理想。ただ確か、人数が5~6人集まらないと、ハナまで飛んでもらえないだったかもです。




ちなみにハセガワストアーは、100年前に、広島から移住した、長谷川兄弟がここで働く(主にサトウキビプランテーション)日本人のために作ったお店らしいです。さっきコンビニと書きましたが、生活必需品はなんでも置いてあります。




もう一発ちなみに、長谷川だからということで、店員さんに日本語で話しかけてもまったく日本語は通じませんから。




そのハナホテルの前ではなく先、車で3分ぐらいのビーチ。これが超超超穴場、おすすめスポットなんです。ほぼ人はいません。写真をアップしておきます。




普通はこの辺、または、オヘオ・プール(7つの聖なる池)辺りで引き返さないと、この先はラフロードになるので、レンタカーの走行は禁止・不可になりますが、俺は行きます。



では、マウイ島編6で会いましょう(笑)