今、刑事が帰りました | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

今、刑事が帰りました

今まで、ずーっと刑事さんがいて、今年1月4日、かなり高齢なおばあさんが殺害された事件(これ以上は書けません)があり捜査中。



うちの防カメ(防犯カメラ)をチェックさせてくださいということで。セコムの人も来ました。



うちのカメラ、すごく性能がよくて、夜でも、顔から車のナンバーまではっきりわかるんですよ。で、容疑者らしき人が、うちの前を通っている可能性があるらしいんです。



かなりの頻度で家に刑事が来ますよ。もう、友達ですもん。代々木警察署では、前にも書きましたが、教え子もいるので(セコムにもたくさんいますよ)、俺の家は有名みたいですよ。



ただ、来るとデータを移すから、長いんですよ。だから移してる間、べらべらしゃべっているから、当然仲良くなるんです。



まあ、めんどくさいっていえば、めんどくさいけど、これは協力しないと。逃走中の犯人を野放しにしておくわけにはいかないし、早く事件を解決してほしいし、それよりも、昔何度もお世話になったからね(笑)



去年だけでも、痴漢、これはうちの前を女性が通り、その後をずっとつけてきたらしき男が、うちの目の前の自動販売機の前で帽子をかぶるなど着替え出し、ダッシュして、前を歩いていた女性に対し、犯行におよぶ。



これがすべて、カメラに映っていて、生々しかったというか、ちょっとショックでしたよ。




また、子どもを殺害した事件、これは犯人の車(顔も)がうちのカメラに映っていたので、これが証拠になり検挙と、かなり役に立ってますよ。



ただ、防カメで犯人を割り出していくって大変だと思いますよ。



あと、うちをよく覗いてる人も、まあ、何かあったときのために、録画して保存してあります。これはかなりおもしろいんです。写真撮ってるヤツもいるんです。



そいつの携帯の中には、俺の家の画像が入っていますが、まさかうちのカメラに、そいつがうちを撮っているそいつの画像があるなんて、夢にも思ってないでしょうね(笑)




それはそうと、今から仕事します。