忘年会 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

忘年会

幹事は大変ですね。俺たちは職業柄、12月は大変な時期なので、ほとんど忘年会はないんです。



あったとしても、俺が幹事をやるなんてないのですが、昔の経験から、



男はボリューム。女性はサラダ、デザート。これを覚えておきましょう。



つまり、ボリュームがない店はダメ。また女性がたくさん参加するのに、最初にサラダ、ラストにデザートがでない店はダメということですよ。




こう見えて、俺の幹事の忘年会や飲み会はかなり評判がよかったですよ。




朝日新聞に書いてありましたが、東京消防庁によると、急性アルコール中毒で搬送される人数は、12月が一番多く、昨年の統計では12月が1452人で、11月の約1.6倍みたいですね。




そして、世代別に見ると、20代が多く、全体の44%を占めるらしいです。




まあ、とにかく酔っているヤツを見つけたら、周りが止めることですよ。




そして、男性諸君へ。お座敷の場合、斜め座りはダメですよ。男の斜め座りを見て、恋心が冷めた女性、別れたカップルもいるぐらいですから。それぐらい女性は男性の斜め座りはひくみたいですよ。