ちょっとややっこしいのですが | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

ちょっとややっこしいのですが

吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba-2013100621070000.jpg

えーと、あることがきっかけで正面のメガネをかけている彼と、俺の右隣の彼の三人はここ数年前に知り合い、よく飲む友人(特に右隣の彼)たちです。



俺の右隣の彼と写真の一番左に写っている彼が、元々数年前まで、某有名なIT会社で働いていて、10年来の先輩・後輩の仲。今は二人とも独立して絶好調みたいです。



そして、一番左の彼とメガネをかけている彼(彼は歯医者さんです)は、なんと同じマンション、そして仕事場も同じビルらしいんです。



この偶然により、今日初めて3人も飲むことに。



では、一番左の彼は誰かと言うと、俺が予備校講師2年目の町田校のときの教え子で、一番前で授業を受けていた生徒です(一番左の彼曰く)



今の説明を理解できなかった人はまあ、俺の友人たちの共通の知り合いが、俺の教え子で俺と飲みたがっていたから、飲み会を開いたということです(笑)



この頃、30代の教え子に会う機会がすごく多いです。書きませんでしたが、一昨日のMDRTの講演の時にもいました。



教え子たちが、いろいろな分野で活躍してくれているのは、本当にうれしいですよね。お互い、目に見えない財産ですよ。俺もまだ負けちゃいられません。頑張ります。




今日は11時30分から、出版社(今日は東進ブックスではなく、学研です)と打ち合わせ。終わり次第、原稿・執筆に入ります。今日も忙しいですよ。