前日入りでよかった | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

前日入りでよかった

新潟の東進衛星予備校、長岡駅前校、長岡駅東校合同の講演・公開授業でした。



見事に台風直撃、時間までドンピシャで、新幹線以外(といっても今日は新幹線乗って来る長岡の生徒なんていない)、在来線はすべて運休。



だが、会場にはなぜか、予定通りびっちりの生徒、保護者、学校の先生などなど集まってくれました。



マジに今日だけは、電車が動いていないんだからしょうがないと思っていました。それよりも、どうやって来たんだろう。遅刻者もゼロ。逆に感心してしまった。



俺自身、すごく思い出に残る公開授業になりました。また、すごく楽しかったです。長岡の生徒は来ると言ったら台風でも来るというのを実感した日でもありました(笑)



後藤さんをはじめ、スタッフの皆さん、ありがとうございました。感謝します。また、呼んでください。



今、駅弁を食べながら祝勝会やってます。新潟といったら俺は、この駅弁です。詳細はまた今度。写真付きで投稿します。