おふくろと弟へ贈り物 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

おふくろと弟へ贈り物

今日は朝早く起きて、月に1回の俺の行事(?)、おふくろと弟の墓参りです。



本当は25日の俺の誕生日に墓参りしたかったのですが、25日はかなり原稿・執筆に追われていたので。




予備校講師になってから毎年、自分の誕生日には、感謝の意味も込めて、おふくろに花をあげてました(忙しくて贈った時もありましたが)。




ただ、このブログをちょくちょくチェックしてくれている人はご存じだと思いますが、1年半ぐらい前におふくろ、くも膜下出血で亡くなったので、去年から花はお墓にお供えしてます。



俺、親しい教え子には必ず、「自分の誕生日には、産んでくれた感謝の意味を込めて、おふくろに花かなんか贈れよ」って言いますね。




誕生日よりちょっと遅れましたが、ちょっと豪華な花を買って、お供えしてきました。




あ、そういえば先月はおふくろの誕生日だったんで、もしかしたら、先月もかなり豪華な花だったかも(笑)



まあ、弟も喜んでいるでしょう。さあ、帰ったら仕事します。