火の国で燃える講演 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

火の国で燃える講演

熊本市内のティエラ東進衛星予備校で講演・公開授業でした。




会場は超満員で、昨日同様、これ以上はもう机はなく、イスで参加してもらう生徒や、保護者もかなりいました。




今日も自分に納得する授業ができました。満足する授業をさせてくれた生徒たちに感謝します。また、スタッフの皆さんありがとうございました。




それにしても、100人以上の生徒と写真を撮りましたよ(プラス数人の保護者とも)。さあ、今から飲むぞーお。今日の酒は最高でしょ。




そういえば今日、ANAのダイヤモンドラウンジで、教え子に声をかけられました。




ダイヤモンドラウンジに入れるなんて、出世してますよね。俺も頑張らないとって気合いが入りました。




彼は俺に「吉野先生、聞いてください、る・らる・す・さす・しむ…、いまだに覚えてます」って、未然形接続の助動詞を唱えてました(笑)