やる気モードに突入 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

やる気モードに突入

山口県の東進衛星予備校、山口白石校で講演・公開授業でした。



「授業もそうですが、モチベーションアップ、刺激を与えてほしい。そしてちょっと元気がないので、元気を与えてほしい」、これが校舎側からの希望でした。




「了解です」とは言いますが、ただ俺は、どこどこだから、こうだからといって、特に話しは変えません(多少は生徒の反応を見て変えるよ(笑))




それは全国どこの生徒もみんな同じだからです。きっかけを与えてあげれば劇的に変わって行くんです。




今日もみんな、開始は多少の緊張はしていたかもしれないけど、明るかったですよ。




そして、授業も真剣に聞いてくれて。最後は、やる気モードに突入してました。そう、どこの校舎も同じなんです。




すごく楽しい90分をありがとう、頑張ろうぜ!また来るからな。



さあ、今から打ち上げです。「飲むぞーぉ」っていきたいところですが、明日は帰ったら、すぐに千葉の松戸で講演なんで、ほどほどにします。




そういえば、明日、18日の17時から、TOKYO MXの「5時に夢中」という、マツコデラックスさんの番組にちょこっと出ます。