今日から3日連続でハイスクール | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

今日から3日連続でハイスクール

東進ハイスクール、大宮校で講演・公開授業でした。大宮校は3回目かな。



大宮校が今、熱いのか、生徒たちもかなり熱かったです。俺も燃えたよ(笑)




何を頑張るかわかっているんだし、今、頑張れる環境にいるんだから、頑張ろうぜ!俺は精一杯、応援する!!楽しい90分をありがとう。




八木校舎長、澤さん、井上さんをはじめ、スタッフの皆さんありがとうございました。また、呼んでください。






そして、海が町を飲み込んだ、2年前の3月11日の東日本の大震災。




「何かできることないかなあ」と震災を心配していたおふくろも、この年に膜下出血で亡くなりました。




微力ですが、もう一度、義援金や講演など、自分に何ができるかを考え、行動に移して行きたいです。




かっこいいこと言うわけではないですが、復興はまだ途中で、何も終わってないということはわかっています。今でも自分なりにできることは、かなりやっているつもりです。