合格願掛けメニューを紹介 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

合格願掛けメニューを紹介

コンビニに行くと、合格祈願や願掛けのお菓子、テレビでは、受験生のための合格夕食メニューや夜食などやってますよね。




ただ、テレビでやっている受験生の夕食や夜食は、テレビでは簡単と言ってるが、あれは難しいし、時間がかかり過ぎなものも。中には普通の家にそんな調味料ないだろうってのもあるよね。




俺は違うよ。やっぱりさすが予備校講師。簡単、簡単超簡単。さらに、あまり勉強してないのに、今やっていることが、全部的中してほしいという、めちゃくちゃ図々しい受験生のために、栄養満点な願掛け夕食を紹介します。



まず、薄い牛肉(別に厚くてもいいけど)を用意。まあ、これを焼くのですが、焼く前に軽く塩コショウをしてください(しなくてもいいけど(笑))。その焼いたステーキをご飯の上に乗せてステーキ丼を作ります。ステーキのタレ・ソースは、ワサビ醤油がおすすめかな。



そのステーキ丼の上に、山芋をすって、かけてください。それだけです。



これで、「やまかけ的中どんぶり」の出来上がりです。



味は、まあまあですよ。昼飯にでもおすすめです。夜食? なにいってるの、夜食にしてる場合じゃないでしょ。夜食を食う暇があったら寝ろよ(笑)。試験は朝だよ!何回もこのブログに書いているけど、夜型のヤツ、朝型に変えろよ。




ただ、これで的中しなくても俺のせいにしないでね。あくまでも、願掛けどんぶりだから。ステーキ(素敵)な年になるように頑張ってください。