超おすすめ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

超おすすめ

吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba-2012111614370000.jpg

10月18日、伊勢西校で講演をした次の日、伊勢神宮を参拝したあと、伊勢うどんを食べに、たまたま伊乃國屋というお土産の二階へ。



食べ終わったあと、階段を下りて、これまたたまたま目についた「ほたて浜煮」。試食したら、これが本当にうまい。



食べ終えてしまったんで、取り寄せたところ、今届きました。騙されたと思って取り寄せて、食べてみてください。酒の肴にはやめられないですよ。



今日は今まで掃除してました。ほたてが届いたので、ちょっと休憩。掃除が終わったら、明日提出する原稿を仕上げ、夜は友人たちと飯を食いに行きます。





そしてみなさん、大河ドラマの「平清盛」、無駄がなく、なんか焦っているようにガンガン飛ばしているんでおもしろいですよ。はじめからこうしておけば、もっと視聴率よかったはずですよ(もう遅いけど)。



歴史の好きな人は見る価値ありです。ただちょっと進みすぎてよくわからないところもあるので、その場合は、『1日で読める平家物語』をどうぞ。これはマジに分かりやすく解説されてますよ(笑)



今日から最終回までの数回は『1日で読める平家物語』を横に置いて見るべしです。