頑張るしかないよ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

頑張るしかないよ

この間、取材を受けた9月1日号の「TOSHIN TIMES」の原稿を今、チェックしてました。



センターまで後5ヶ月ぐらい。日数にすれば150日程度。



気持ちから入ろうぜ!「間に合わないかもしれない」と思って取り組んだら、絶対に間に合わないよ。



時間がないのが前提で、「やってやろう」って覚悟を決めて頑張らないとダメだよね。



頑張れば頑張るほど、不安になっていくものなんです。だけど、その不安を少しでも解消するためには、頑張るしかないんです。



入試の一日前になって、「英語完璧、国語任せて、日本史どこが出てもバッチリ」なんてヤツが、もしこの世いるとしたら、そいつは、めちゃくちゃ勉強したヤツか、単なるバカかのどっちかです。



みんな入試当日まで不安なんです。



頑張ろうぜ!勉強しないで受かったヤツなんていないんだから。




俺は明日、提出する原稿に朝早くから、悪戦苦闘しています(涙)



今からまた、徒然草の執筆に入ります。今日はやるぞーお!! まず、自分に気合いを入れないとね。