お盆 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

お盆

吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba-2012081117240001.jpg

ラーメン二郎や尾乃道とは違って、贈られてきて、恐縮はしてないんですが、元同僚の現代文のF井から桃が贈られてきました(感激はしてるよ(笑))。



F井の地元が岡山なんで毎年贈ってくれます。この清水白桃は俺が桃の中で一番好きな桃です。



去年、亡くなったおふくろもこの清水白桃が大好きで、持って帰ると、「この桃おいしいね」って食べてました。



おふくろが亡くなってからはじめてのお盆(新盆)です。この清水白桃、線香、花、その他、おふくろの好きだったもろもろのを持って実家に帰ってます。



本当におふくろが仏になって、実家に帰って来ているのかどうかはわかりませんが、それを言ってしまうと、よりどころもなくなってしまうしね。



ちょっとしんみりした話しですみませんでした。なんか感慨深いです。